創立20周年パーティー
創立20周年パーティー

令和元年6月28日キャッスルプラザにて
創立20周年パーティーを行いました。
パーティーの模様を紹介させていただきます。

受付開始

開宴の辞

社長挨拶

来賓祝辞

来賓紹介

永続表彰

乾杯の挨拶

歓談時間

社史上映

歌の披露

閉会の辞

集合写真撮影

二次会

引き出物紹介

服装について

御礼状

前準備

ライン
二次会・三次会
二次会は、周年会場のキャッスルプラザ2階のラウンジで行いました。 多くの来賓の方々に参加していただき、パーティーとは違った、リラックスした雰囲気で盛り上がりました。 三次会は世界の山ちゃん!
二次会・三次会
二次会・三次会
二次会は、周年会場のキャッスルプラザ2階のラウンジで行いました。 多くの来賓の方々に参加していただき、パーティーとは違った、リラックスした雰囲気で盛り上がりました。 三次会は世界の山ちゃん!
二次会・三次会
二次会・三次会

▲ 目次に戻る

ライン
御礼状

周年パーティーが終わってから、パーティーのアルバムを作成して、お礼状と一緒に来賓の方にお送りしました。その準備した具体的な事例を紹介させていただきます。

御礼状
御礼状
御礼状
本来なら、パーティー後すぐに御礼状を出すものですが、パーティーで撮影した写真をミニアルバムにして一緒に送ったので少し遅くなってしまいました。
ポイント

すべて手書きで書きたかったのですが、手書き風に仕上げました。 従業員が1枚手書きで手紙を書いて、スキャンした物を和紙便箋に印刷しました。 ぱっと見ただけでは、印刷と分からない仕上がりになりました!

用紙と封筒
使用した用紙は、A4サイズの和紙です。 封筒は、長形3号の和紙を購入しました。 (Amazonにて)
御礼状
【 実際の文章はこちらです 】

謹啓 大暑の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、創立20周年記念式典には、ご多用中のところ、ご臨席を賜り、誠にありがとうございました。

また、お礼が遅れましたことお詫び申し上げます。
無事、節目の式典を務める事ができ、ほっとしているところでございます。

これもひとえに、皆々様の暖かいご支援があったればこそと、改めて感謝申し上げる次第でございます。

この上は、ますます社業に精神し、微力ながら社会への貢献に努めて参る覚悟でございます。

何卒倍旧のご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

尚、記念式典の写真集を同封させていただきましたのでご高覧いただければ幸いです。

今後とも末永くご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬白

有限会社エスピーシー
代表取締役 祖父江雄二

アルバム
アルバム
手作りのアルバム
A5サイズで、40ページのミニアルバムを社内で作成しました。 来賓の方々を中心とした写真をチョイスして、インデザインでデータを作成して社内で印刷までしました。
こんな感じで作りました!用紙は、A4コート紙90㎏を使いました。 弊社のプリンターは、折り加工と、ステープラ(ホチキス)加工ができるので、色々な冊子を作っています。
アルバム

▲ 目次に戻る

ライン

受付開始

開宴の辞

社長挨拶

来賓祝辞

来賓紹介

永続表彰

乾杯の挨拶

歓談時間

社史上映

歌の披露

閉会の辞

集合写真撮影

二次会

引き出物紹介

服装について

御礼状

前準備

ライン

事前準備 ここでは、前準備した内容をご紹介します。これから周年パーティーをされる方に、事例として参考になればと思います。

事前準備
実行委員を決定
周年パーティーを開催する事が決定してから、社内で実行員を決めました。(社長を含めて4名)ここから毎週、曜日を決めて細かい内容を決めていきました。
準備の流れ
① 日時を決める
② 会場手配
③ 当日の流れ(内容)を決定
④ 招待客を決める(リストを作成)
⑤ スピーチを依頼する
⑥ 招待状の手配
⑦ 招待状を発送する
⑧ 一部の記念品の手配
⑨ 出席者を把握する
⑩ 記念品を準備(発注)する
⑪ 予行練習
⑫ 開催当日の準備
事前準備
事前準備
招待状
招待状をネットで探した所、一般的には白い和紙などのシンプルな物が多く、地味だったので、お洒落な招待状を探しました3種類の無料サンプルを取寄せてから選びました。実際に購入した招待状はこちら。素敵な招待状になりました♪(招待状・封筒・返信用はがきの3点)
事前準備
返信用はがきの表と裏です。
事前準備
招待状の中面です。
事前準備
封筒の表には、宛名を印刷してもらいました。裏面には差出人を印刷しました。

招待状発送後、1週間後くらいに招待客に各担当者が電話をしてパーティーの話を直接させていただきました。
事前準備
ポイント

業者に注文すると、招待客リストの入力エクセルがもらえるので、そこに招待客の名前や住所などを入れるだけで簡単にリストが作れました。

出欠はがきが届いた時は、このリストを編集して出欠リストとして使いました。

▲ 目次に戻る

ライン
服装について
パーティーの時に、私達がどのような服装をしたのか、一部をご紹介させていただきます。今後、周年パーティーに出席される方は、参考にして下さい。
服装について
服装について
パーティーの時に、私達がどのような服装をしたのか、一部をご紹介させていただきます。今後、周年パーティーに出席される方は、参考にして下さい。
社長

モーニングを着用しました。

服装について
男性スタッフ

男性スタッフは、礼服を着用しました。

服装について
女性スタッフ
女性スタッフは、結婚式の二次会に参加する様なドレスやワンピース、入学式に出席するような、スーツやセットアップが多かったです。 パーティーをやる事が決まってから、お昼休みに「どんな服着て行くの~」という話題がよく出てました。悩みますよね~
服装について
服装について
服装について
服装について
服装について
来賓の方は、男性は礼服またはスーツ、女性はワンピースを着用されていました。
ライン
ご挨拶
電話
WEBページ作成を担当した石原です。 最後までご覧いただきありがとうございました。 弊社は記念品の専門店を運営している会社ですがパーティー運営の相談にも乗らせていただきますのでお気軽にご連絡ください。

TEL: 052-442-9396

お問い合せはこちら≫

お問い合せはこちら≫

▲ 目次に戻る

ライン

受付開始

開宴の辞

社長挨拶

来賓祝辞

来賓紹介

永続表彰

乾杯の挨拶

歓談時間

社史上映

歌の披露

閉会の辞

集合写真撮影

二次会

引き出物紹介

服装について

御礼状

前準備

ページトップへ